2010-03-22

シーズンの計は開幕にあり。

       
       
あけましておめでとうございます。
       
…っても、べつに新年から更新していないわけじゃありませんよ。
そもそもこのブログはじめたのが2月だし。
       
3月20日、プロ野球開幕。
この日こそわれわれ野球好きにとっての正月元旦年の初めなのです。
       
で、開幕は球場で迎えるのがわが家のしきたり。
なんたって、
アストロ球団と死闘を繰り広げて以来のオリオンズ(現マリーンズ)ファン。
当然3塁側指定席を握りしめて行ってきましたよ、西武ドームへ。
       
球場前ではマリーンズファン仲間と久しぶりの再会、
新年のあいさつを交わし(Y女史の第一声はほんとに
「あけましておめでとうございます」でした〈笑〉)、
そしていざ入場…
あれあれ、みんな1塁側なの?
なんと!昨年から西武ドームは3塁側がホームになったんだそうな。
…新年早々やっちまいました。
いや〜去年はずいぶん観戦さぼったからな…













                         
試合は成瀬が途中まで好投も2本のホームランで逆転負け。
歓喜に沸くライオンズファンの間をすり抜けすごすご退散してきましたよ(泣)。
でまあ、その後はファン仲間と飯田橋の居酒屋で“新年会”。
ディープにマリーンズ愛を語る皆さんに囲まれて、
わたしら素人みたいで恥ずかしいっす。
…がんばって球場行くんで、今年もどうか、よろしくお願いいたします。
       
       
       
       

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー