2010-02-05

男子厨房で聴く。

       
       
そもそも、人の趣味なんてものは他人から見たら理解できないことが多いもの。
「なんで同じCDが何枚もあるの…???
(「CD」を「レコード」でも「DVD」でも「美少女フィギュア」でも
お好きなものに置き換えてください)」と訊く時の
パートナーの冷たい視線は誰しも憶えがあるのでは?
もちろん、すべて違うCDなんですよ!!!違うんだけど、
それが判別できるのは自分だけ。
かくして多くの趣味人は家庭内で孤立するわけですね。
幸運なことに、わたしのパートナーは理解ありますが
(これ一応言っとかないと〈汗〉)。

しかーし!
周りから理解どころか感謝さえしてもらえる趣味がありましたよ。
料理。これはいいですねー。
こんなに喜んでもらえるならもっと早く始めればよかった。
まだ始めて1年の超ビギナーですが、
とりあえずここまで飽きずに続いているのは人にほめてもらえるからかも。
やっぱり「次はもっとうまいと言わせてやろう」とか思うからね
(うまいこと乗せられてるような気もしなくはないけど…
気分いいしそれもまたよしってことで)。


そして、もう一つのモチベーションがこれ。
















                                    
むかーし使っていたBOSEとミニコンポをつないで
キッチンにセッティングしてみました。
これが大正解。

音楽聴きながらクッキング♪
最強です!



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー